宮崎つばめのネットビジネスで月収100万円。

宮﨑といいます。 ネットビジネスについて書いていきます。 主に情報販売、アフィリエイトについてです。 ネットを使って月収100万円を目指していくブログです。 心構え、手法を共に紹介します。 お金は欲しいけど、組織に縛られた働き方は嫌だし、家やカフェにいながら稼ぎたい!というそんなあなたに。 ※2013/09/08 時給5700円達成。

2013年10月

交通事故に遭いました。



こんにちは。
宮崎つばめです。

タイトルみてびっくりした人もいたかもしれませんね。

大丈夫です。
全く怪我とかはしてません。

出会いの「交通事故」の話です。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
最後まで読んでいただければ分かると思います。

ということで、今回は僕のネットビジネスとの出会いの話です。


僕は今大学4年生ですが、
ネットビジネスとの出会いは3年生の春くらいにさかのぼります。

ご存じかもしれませんが、
大学生は3年生になると就職活動を始めます。

僕も例外ではなく、
進路のことを考える時期が訪れました。

ただ、僕はひねくれ者ですので、
普通に就職活動をすることに疑問を抱いていました。

がっぽりお金を稼ぎたかったですし、
きつい労働はしたくなかったからです。


そこで僕は自分で大金を生み出す方法を探し始めました。

まず初めに辿り着いたのは「せどり」です。

ブックオフなどで中古で本やCD、DVDを格安で買ってきて、
ヤフオクやAmazonで売却。

その価格差で稼ぐと言うビジネスです。

しかしなかなか利益を出す商品が見つからなかったり、
元手の資金がなかったりで続かずやむなく撤退。

今でも稼げるビジネスだとは思いますが、
僕はとりあえず違うビジネスに取り組むことにしました。


次に出会ったのがFX。

これもご存知かもしれませんが、
米ドルと日本円、
ポンドと日本円など日々変わる為替の差額を上手く使って稼ぐ方法です。

ドルを円で安く買って、高く売る、といった具合ですね。

しかしこれも稼ぐことはできたものの、
大金を稼ぐにはやはり元手が必要で、やむなく撤退。

なかなかこの時期は苦労していました。

やはりサラリーマンになって稼ぐしかないか…
という所で運命の出会いが起こります。


そうです。交通事故です。

ネットで月に1000万円以上稼がれている、
「ヒロト」さんに出会いました。

YouTubeでFXの動画を探していたら、
偶然ヒロトさんの動画を見つけたんですね。

ヒロトさんは動画を大量にアップされているので、
「ヒロト」で検索したらすぐに見つかると思います。

あなたも是非YouTubeで検索してみてください。

ヒロトさんがネットビジネスについて語っているのをみて、
この業界に参加するのを決めました。

ネットビジネスのメリット等については、
過去記事を参考にしていただきたいです。

こちらを参照してください。
「お金持ちは働かない」
「サインが高値で取引される理由【ブランディング】」
「ブランディングの手法」
「宅建をビジネスにする方法①」
「宅建をビジネスにする方法②」


このヒロトさんが言っているのが、
「出会いはいつも交通事故」というフレーズです。

まあつまり、劇的に自分の考え方を変えるような人物との出会いも、
交通事故のようにちょっとした偶然。

その出会いを活かせるかどうかは自分次第。

ということです。

僕はこれをきっかけに、
自分で時間的自由・経済的自由を獲得するには、
ネットビジネスに打ち込むしかない!

と確信して、
この業界に参入して、挑戦を続けてきました。


結局何が言いたいかといいますと、


「人との出会いを大事にしてほしい。」

「あなたの運命を変えられるような人物に僕はなりたい。」

ということです。

人の話って真剣に聞いた方がいいです。

何気ない話が思わぬひらめきにつながりますし、
必ずどんな人からも学びがあります。

そして僕はあなたに学びを与えられる人間になります。

上から目線ではありません。

まだまだ僕も未熟です。
出来るだけ上のレベルを目指します。

つたない僕の文章ですが、
伝えていることは事実ですし、嘘はありません。

知らないままで、損したまま死んでいく。

それほど重要な情報が、
この世の中には散りばめられている。

僕は少しでも多くの情報を発信して、
あなたの人生を豊かにしたい。

「宮崎さんと出会って人生観が変わりました!」

なんて感想がいただけるように、
魅力ある情報発信者目指して精進します。

これからも応援よろしくお願いします。

頑張ります。

それでは、今回はここまでです。
また次回。

宮崎つばめ




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宅建をビジネスにする方法②【受験してきました】



こんにちは。
東北楽天イーグルスがCSを制覇し、
初の日本シリーズ進出を決めましたね!

日本シリーズの巨人×楽天は、
楽天を応援します。

宮崎つばめです。

楽天と言えば、新球団として参入するときは
非常に話題になりましたが、

間違いなく参入をきっかけに知名度を上げていますよね。

ビジネスで成功するために、
もちろん製品・サービスの質も重要ですが、
それは誰も努力していること。

そこから頭一つ抜けるためには、
ブランド力、知名度、マーケティングなど、
何らかの力を使って差別化を図る必要があります。

野球チーム1つからもそんなビジネスの原理を学べますね。


さて、今回も前回に引き続き、
シリーズ第2弾。

宅建をビジネスにする方法。

ちなみに前回記事はこちらです。
宅建をビジネスにする方法①

まだご覧になっていなかったら是非参照してください。

今回は、
①試験当日のビラ配り
②宅建の参考書の活用

の内で2つ目、
宅建の参考書の活用についてです。


前回はビラ配りからの気づきを発表しました。

今回は問題集をやっていての気づきを発表します。


それでは中身に入ります。


当然資格の勉強ですから、
問題集を使うわけですが、

宅建学院の佐藤孝という人が書いている、
らくらく宅建塾という一番有名な参考書を使いました。

この宅建学院のビジネスモデルは素晴らしいです。

もちろんこの本だけやっていても、
充分に合格は可能なのですが、

能力には個人差がありますので、
塾に通う、という手段も出てきます。

そこで、ビジネスを仕掛ける側としては、
塾をつくりたいわけですが、
それが簡単には行きません。

塾の経営には、
講師・事務の人件費、会場を抑える費用、生徒を集める広告代などなど様々な費用がかかります。
当然競合もあるでしょう。

このデメリットをカバーしてビジネスをするため、
この宅建学院はコンテンツビジネスを採用しています。

コンテンツビジネス、
つまり塾の講義を生の講義としてではなく、
DVDに焼いて全国の書店、ネットで販売しているわけです。

これって普通に感じますけど、すごい効率的です。


まず、講師へのギャラが少なくて済むということ。

塾の場合一度に何千人もの生徒を相手にするのは無理ですから、
先生が複数人必要になります。

しかしこのビジネスモデルでしたら、
非常に優秀な先生と何人か大金を出して契約することで、

最高品質の授業を何万人、何10万人の生徒に、
いつでもどこでも受けてもらうことが可能になります。


これは経験あると思うのですが、
勉強って先生によって伸び方にかなり差がつきます。

中学や高校でも、
教え方の上手い先生、下手な先生がいて、

自分の担当が上手い先生だと嬉しくて、
下手な先生だと「最悪だー」なんて思ったり。

誰しもが持っている経験ですよね。

これがなくなるって、
運営側からも生徒側からも嬉しいことです。


唯一失うとしたら、生の授業のライブ感ですが、
地方の方々にとってはそれすら関係ありません。

地方で超有名講師の講義を受けられるなんて、
ほとんどあり得ませんから。


これは「今でしょ」で有名な林先生の講義が受けられる、
東進ハイスクールという予備校も同じです。

あの塾のビジネスモデルも各教科・分野で、
最強の講師陣を揃えてDVD講義を受けさせるというものです。

非常に今有効とされている手法ですね。

当然ネットビジネスにも向いています。

ネットビジネスの場合、
DVDの費用すらいらなくなります。

動画、音声ファイルを購入者のみに渡せばいいだけですからね。


一度作ってしまえばあとはひたすら複製して、
売るだけです。

会場費もいらなくなりました。

もっと売りたければ広告を打つだけですね。


その広告戦略でも勉強になる点があります。

参考書にももちろん宣伝がついています。

「もっと勉強したい方へ、
この著者の講義がDVDで販売しています!」

てな感じですね。

これはある程度普通かもしれません。

もっと有効だな、と思う点は、

ネット上で宅建学院の講義の一部が、
無料で公開されていることです。


ビジネスっていうのは当然お金を稼ぐことですから、
無料というのは全く見当はずれにも思えます。


しかしそれは全く違います。

様々な同じようなもの、質の高いものが在りふれる現代では、
いかにお客さんに知ってもらって、
いいものだと分かってもらうことが非常に重要なのです。

試供品、試食、YouTubeの公式音楽PV。

実は現代には無料で提供されている、
モノ・サービスが非常に多いんです。

これは、そうでもして知ってもらわないと、
多様化する現代で良いモノ・サービスが、
埋もれてしまうからなんです。

きゃりーぱみゅぱみゅとか、AKB48とか、今売れているアーティストはそういったプロモーションが有効なのが分かっているから、
新曲をYouTubeで聴けたりします。

ラーメンの餃子無料サービスとか、
そういうのだって基本は全部同じ考え方です。

お金を稼ぐとは真逆に思える「無料」が、
そのモノ・サービスを知るきっかけとなり、

実際に購入するに至ります。

ビジネスが上手く回るようになるんです。


これをネットビジネス界では、
「FREE戦略」とか言ったりします。

これを宅建の塾でも取り入れているわけです。
考えれば有効で、何にでも使える方法ですよね。

ネットビジネスは怪しいとかよく言われてますが、
全く同じ手法が僕らの周りにあふれているんです。

是非僕もビジネスに活かしていきたいですね。


さて、前回今回と
「宅建をビジネスにする方法」ということで、
ビジネスについての気づき・考え方を書いてきました。


①リストを使ったマーケティング
②FREE戦略

が大きなポイントでした。

どうでしたでしょうか?

是非あなたのビジネスに活かしてほしいですし、
僕もそれを活かしてビジネスを拡大させます。

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。
また次回です。

宮崎つばめ



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宅建をビジネスにする方法①【受験してきました】



こんにちは。
昨日は宅建という資格試験を受けてきました。
宮崎つばめです。

ということで宅建を受けてきたわけですが、
自己採点によれば点数は25点ぐらい。

35点前後が合格点ですから、
おそらく不合格ですね。

また来年挑戦します笑


とまあこんな僕個人のことなんてどうでもいいですから、
勉強になったことをひとつ書いておきたいと思います。

タイトルの通りですが、
「宅建もビジネスにできる」

ということですね。

もちろん宅建という資格を作り、
その資格試験を運営、資格を交付。

というのも当然ビジネスですが、
僕が言いたいのはそういうことではありません。

宅建という試験を使って、
いかに集客をして、教育をして、販売していくか。

この点について気づきがありました。

①試験当日のビラ配り
②宅建の参考書の活用

の2点です。
これを2回に分けて書いていきたいと思います。


今回は①について。
試験当日にある出来事がありました。


といってもごくごく普通のことで、
宅建の解答速報についてのビラを配っていたんですね。

もちろん、解答速報をエサにビラを受けとってもらって、
その紙の中には資格を取る塾の宣伝も入っているわけです。

当たり前ですけど重要な戦略です。

特に宅建の試験終了直後に会場のすぐ外で配るというのが上手いですよね。


もちろんその解答速報にもさまざまなテクニックが詰まっています。

解答速報で自己採点をしてもらって、
不合格が予想される人に塾に入ってもらう。

ということは誰からもわかる戦略ですが、
有効だと思います。


非常に考えさせられる、いいテクニックもありました。

その塾の公式サイトにアクセスして、
自分の解答をフォームに従って記入、

しばらく経つとメールで、
自分の答案が採点されて得点が送られてくる、
というものです。

解答速報というのは、
試験直後ではなくその日の夜や夕方ぐらいから出始めることが多いです。

つまり、
他の塾の解答速報が出る前に、

時間になったら採点してあげるというのをエサに、
先に将来のお客さんを確保してしまうという作戦ですね。

一度こういった形で囲い込んでしまえば、
あとは時間になってメールが来るのを待つだけです。

わざわざ塾のサイトに行って、
速報が出ているか何度も確認しなくて済むわけですね。


そして、その解答を送るフォームには、
名前、住所、性別など僕の属性を把握するアンケートがあり、

希望者には塾の資料が送られてくるようになっています。

そして当然、得点はメールで送られてくるので、
塾のメールマガジンにも登録されるわけです。

1枚のビラから見込み客を掴んで、
メルマガでこちらからリーチ出来るようになる。

非常に有効なマーケティング手法だと思います。

普通だったらちょこっとサイトを見て終わりだったのが、
見込み客のリストを得ることに成功しているんです。


これはネットビジネスにも応用できるでしょう。

アフィリエイトリンクを貼ったサイトに毎日訪れてくれる人々を待ちながら、サイトを日々更新する作業を続けるより、

メルマガに登録してもらって、
こちらから情報発信をしつつ紹介をしている方が、
効率的だと思いませんか?

待ちの集客か攻めの集客かの違いですよね。

明らかに自分のアクションに対するリアクションは、
後者の方が大きいです。

是非メルマガを始めることをおすすめしますね。

その効果を確信しているから、
現に僕もメルマガを始める準備をしています。


もちろんサイトを中心としたビジネスを否定するつもりはありません。

当然媒体としてのブログ・HPはビジネスの基盤であり欠かせません。

しかしあくまでもそれは待ちの道具、
言わば鎧のようなものであり、

本当に稼ぐためには、攻めの為の武器、
つまり剣が、必要なわけです。

僕らがネットビジネスやる上で、
メルマガやSNSでの発信は絶対とるべき手法なんですね。

そんなことを1枚のビラから、改めて感じたわけです。


どうでしたか?
次回もすぐに更新します。
宅建をビジネスにする方法②です。

楽しみにしていてくださいね。
とりあえず今回はこの辺で終わりにします。

また次回です。

宮崎つばめ
 


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ブランディングの手法



こんにちは。
台風が過ぎ去っていい天気ですね。
宮崎つばめです。

今回は前回に続きまして、
「ブランディング」について。

今回は、ブランディングの手法について紹介します。

前回の記事はこちら


今度はそのブランディングの手法についてです。

主にこの3つのステップが考えられると思います。

①ターゲットにとって、どのような存在として認知されたいか。
②自分のウリ、独自のウリは何か決める。
③具体的なコンセプトを明文化する。

これを、ブログ・Facebookなど、
様々な媒体で実行し、セルフブランディングしていきます。

それぞれの媒体で、適したところに特化したブランディングができると、
よりよいかと思います。

ただ単純に広告を打てば、
ブランディングとはなりません。

文章面でも、ビジュアル面でも、
差別化を図ることでターゲットからの認知を変えていきます。

変えるというより、
育てていくイメージですね。

少し分かりにくい部分もあったと思うので、
僕、宮崎つばめを例にとって説明してみます。

まず①について、
僕は現在は初心者専門ネットビジネスコンサルタント、
という立場でやらせていただいています。

次に②について、
僕自身がまだまだネットビジネス初心者ということで、
初心者に優しいメンターを目指しています。
(メンターとは、指導者・先生のことです。)

最後に③について、
「月5万円をネットビジネスで稼ぐ」
「月100万円への道」
とコンセプトを明文化しています。


どうでしたでしょうか?
少しはブランディングについて理解していただけたのではないでしょうか。

ぜひあなたにも明日から、ブランディングをしてあなたの価値を高めていってもらいたいと考えています。

もちろん僕も頑張らないとですね。


さて、今回はブランディングの手法についてでした。
とりあえずこの辺で終わりにしたいと思います。

相互読者大歓迎ですし、
コメントもお待ちしています。

それではまた次回です。

宮崎つばめ




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サインが高値で取引される理由【ブランディング】

こんにちは。
台風、土砂崩れと災難続きですが、大丈夫でしょうか?

宮崎つばめです。


今日は、「ブランディング」
について書きたいと思います。

ブランディングというのは、その名の通り、自分の付加価値を高めて、ブランド力を上げていくことです。


有名人のサインがなぜ高値で取引できるか分かりますか?

当然ですが、
僕が名前を色紙に書いたって、価値はありません。

名前の入っている色紙に、
「有名人が書いた」という付加価値がついているからこそ、
サインに高値がつくわけです。

それを欲しがる人がいるから、
そのモノ・サービスに新たな価値が追加される。

これがブランディングの効力ですね。

ルイ・ヴィトンやエルメスなど有名なブランドがその最たるものです。

どのビジネスでも、利益を多く出すため、集客のために、ブランディングが必要になるのですが、
ネットビジネスにおいては特に重要な要素となります。

なぜかと言えば、
ネットビジネスは競合が多く、
差別化が最重要ポイントになるからです。

特に稼げる系の方達は、
同じような手法をとる方が多く、
一見どれにすればよいか分かりません。

いかに他の方達と差別化をして、より多くのお客さんを獲得出来るかが鍵になってくるわけですね。

このブランディングに成功すれば、
ネット上の有名人となり、
勝手にお客さんが集まります。

ネットビジネスの重要な要素である集客が効率的に行えるわけですから、大変に有利になります。

ネットビジネス界で、
いわゆる成功者と呼ばれる人達は皆このブランディングがしっかりしていることが、 それぞれのブログ、SNS等を見ても感じとれますね。

ネットビジネスで成功するなら、
ブランディング。

これが欠かせません。

ブランディングのやり方については、
次回以降にお話ししていきたいと思います。

楽しみにしていてください。

ブランディングのやり方をあなた自身で考えて、実践してみてもいいでしょう。

もう既にやっているという方は、
そのお話もきいてみたいです。



もちろん、
このブランディングにも負の面はあるわけです。

自分が有名すぎる故に、
少しのミスがおおごとになってしまうことがあります。

ブランドが立っているために、
事が大きくなり、
信頼を失うパターンがあるわけですね。

最近でもそういった例がありました。

タレントのみのもんたさんの息子が、
他人の財布からカードを盗んでお金を下ろそうとした事件です。

みのもんたさんは、報道番組・バラエティー・ラジオなど、
多数番組に出演されている一流タレントです。

しかし今回の一件でそのレギュラーのほとんどを降板する事態となりました。

責任をとった、
と言えばそれまでなのですが、

冷静に考えたらやったのは本人ではありません。
あくまでも息子さんです。

ではなぜ、みのもんたさんはレギュラーを降板する必要があったのか。

それは「みのもんた」
というブランドが大きく傷ついたからにほかなりません。

本人のやったことでなくとも、

その息子が犯罪を犯したという事実が、
大きな罪ではなくとも、

報道キャスターという公正であるべき立場にある、
「みのもんた」に傷をつけたのでこういう事態が起きたわけです。

しかし心配はありません。

ネットビジネスをやる上では、
他者からの批判も当然ネットに限定されますし、

始めから自分ひとりでやるビジネスですから、
他人に足を引っ張られる心配もありません。

要は真っ当なやり方でやっていれば、
多少の批判はあれど、ビジネスが頓挫することはほとんどありえません。

ブランディングすればするだけ収入が上がり、
リスクもほとんどない。

これもネットビジネスの利点ですね。



さて、今日はブランディングについてお話をしました。

是非あなたのビジネス、仕事にも活かしてほしいと思います。
それでは、今回はこの辺にしておきますね。

最近寒くなっています。
くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。
コメント、相互読者大歓迎です。

それではまた次回です。
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