宮崎つばめのネットビジネスで月収100万円。

宮﨑といいます。 ネットビジネスについて書いていきます。 主に情報販売、アフィリエイトについてです。 ネットを使って月収100万円を目指していくブログです。 心構え、手法を共に紹介します。 お金は欲しいけど、組織に縛られた働き方は嫌だし、家やカフェにいながら稼ぎたい!というそんなあなたに。 ※2013/09/08 時給5700円達成。

2014年04月

メルマガ始めました!

ついにメルマガが完成です。
名付けて、【驚異のネットビジネス講座】です!


今回は短いですが、取り急ぎ報告だけさせていただきました。
 
最速最短でネットで稼ぐ方法を教えるメルマガです。是非ご登録ください。
これを読んでしっかり実践していただければ、
必ず稼げます! 

知識なんて持ってても全く意味はない

しばらく更新できずすみませんでした。
僕は元気にしています。すっかり春になりましたね。
宮崎つばめです。


さて、タイトルにもある通り、今日は「知識」の話です。

僕は「知識」は単体で、「閉じた系」として存在しても意味が無いと思っています。

例えば、経済学を学んだって、実際の経済(あるいは他の何か)に当てはめる事ができなかったら意味が無いし、
物理学を学んだって、実際に使う場所がなければ意味が無いし、
マーケティングを学んだからと言って、
実際にビジネスで活かせなければ意味がありません。


ビジネスを行う為に色んな事を学んでいるのであれば、
「自分のビジネスを発展させる(売り上げに繋げる)」
という事ができなければ本当に理解しているとは言えません。

じゃあどうすれば良いか?というと、
「知識を組み合わせて知恵として使う」
という事なのです。


例えば「心理学」をテーマのセミナーをやるとします。
これを単に「心理学」というアカデミックな学問として完結させては
意味がないのです。

「フロイトはこんな事言ってて、
ユングはこんな事言ってて…」

とかってつまらないですよね。
こんなものは本読めば書いてるわけです。
ウィキペディアにも書いてあるかもしれません。


「心理学」をテーマにしたから心理学以外語ってはいけないわけではないのです。
心理学と何かを組み合わせて、今までにない新しい形で使える情報として提供することにこそ、知識を身につける意味があります。


「ビジネス」「心理学」「学習」「投資」「恋愛」「コミュニケーション」など、
何でもいいから1つのテーマを決めて、そのテーマについて
自分の知識を総動員させて色んな角度から見ていく。

皆にも意見をどんどん貰い、
それらも繋げていく。

この作業によって、知恵は作られていきます。

それをあらゆるテーマで常に行う事で、
どんどんネットワークが構築され、
「分かった」と一段階上に上がれる瞬間が訪れるわけです。


何度も言いますが、使えなければ意味が無い。


自分の生活が、自分のビジネスが、
自分の精神が、自分の健康が、自分の人間関係が、
良い方向に変える事ができなければ
本当に理解したとは言えないのです。


しかし逆に言えば、
知識のネットワークが構築されていれば、
その中のどこかに組み込むだけで、
あらゆるものと間接的にではありますが
繋げる事ができるという事になります。

どこか1か所でも変われば、全体が変わる。

例えばアフィリエイトで稼ぐ方法だって、
ネットショップで稼ぐ方法だって、
せどりで稼ぐ方法だって、
FXで稼ぐ方法だって、
サイトアフィリで稼ぐ方法だって、
実店舗(美容院や飲食店など)の売り上げを伸ばす事だって、
何だってできるわけです。

「そのジャンルのノウハウを知らないとできない」
という状態が一番危険です。

きっとその状態でいるうちは
いくら稼げる様になろうと、
絶対に安心できないでしょう。

本当に安心できるのは
「何やったって稼げるんだ」
という確固たる自信を持った時です。

そして、この自信はさっき言っ知恵を作る事で
本当に持つ事ができます。

何故なら、自分の知識のネットワークを、
「どこに当てはめるか?」
という事を考えるだけで良いからです。

こういう事ができる力(あるいは実際に自分で作れる力)こそが
「生きた知識」と言えるのではないでしょうか。

結局、「ビジネス」のロジックってあまり多くはないのです。
大事なのは、いかにその軸に色んな要素を肉付けして、
知のネットワークが作れるか?という事です。

単に「知識がある」というだけじゃなく、
「知恵」という形に組み替えて、
実際に自分の活動に活かして、「利益」を生み出している。

それも、ネットビジネスという枠にとどまらず、
あらゆるジャンルで。

卑怯な稼ぎ方をせず、本当に良い商品、サービスを提供して、
感謝されながら、お金を稼いで、またそれを知識、体験という形に変えて、
新たな価値を生み出し、また新たなビジネスを作る。

こんな正のスパイラルを作り、
自分と共に、色んな人を成長させていく。

こういったビジネスを僕自身はずっとやっていきたいし、
広めていきたいと思っています。

なので、具体的にどう行動していくか?
と言う部分にフォーカスして、色々と発信していきたいと思っています。


僕は、もっと楽しい事、バカみたいな事をどんどんしていきたいし、
楽しい事をする人を増やしていきたいです。
自由なライフスタイルを確立した人を増やしたいのです。

ここ数年で、億単位の資産を持っている起業家の人達、
日本トップクラスに頭の良い人達は山ほど増えました。


「情報発信」というビジネスは本当に素晴らしいです。

僕は、自分の読者を全員を成功させるなんて事はできないと思っているし
できると思っているならそれは傲慢です。

僕が関われる人数は限られているし、
自分自身が変わろうとしなければ絶対にその人は変わりません。

それでも、1人でも多くの人に成功をしてほしいし、
変わって欲しいと思う人は沢山いるし、
僕自身もまだまだ進化していかないといけないと思っています。

そのためにもっと多くの人に新しい視点を提供しながら、
色んなビジネスに挑戦していきます。


それでは今回はこの辺で。
また次回です。

宮崎つばめ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ