おはようございます。
今日はFNS歌謡祭やってましたが、
ショックで頭に入ってきませんでした笑

宮崎燕です。

今日の内容も、

【今日の試合振り返り】
【今後の展望】

でお送りしたいと思います。



【昨日の試合振り返り】

さて、今日の試合ですが、
ヤクルトの先発は援護率がなさすぎる八木、
巨人の将来のエース候補である笠原。

今日こそは八木を援護して、
勝ち星をつけさせてあげたいところです。

試合内容は、
「またか」という逆転負けでした笑


ヤ 000 111 000 |3
巨 000 411 00X |6

勝:笠原(4勝1敗)
負:八木(2勝8敗)
S:西村(2勝3敗26S)

本塁打
巨:なし
ヤ:森岡1号(4回表ソロ)、バレンティン34号(5回表ソロ)


初戦を落とし連敗中のヤクルトと、
昨日で4連勝の巨人。

その勢いがそのままに出た逆転負けでした。

八木は序盤3回はランナーを出しながらもきっちり抑えます。

ヤクルトは1回は1アウト満塁、2回は2アウト満塁とチャンスを作りますが、
肝心のところであと1本が出ません。

僕に言わせればここで試合で終わりでした。

それではメルマガにならないのでこの後も書きますが笑

先制したのはまたもやヤクルト。

4回に森岡のソロで先制。

ソロってのは何とも言えないですね。
今のヤクルトの状態では全く安心できません。

そして大事なのは得点した次の回。

1アウトから四球と連打で満塁。
ボウカーは三振に斬って取りますが、
中井に素早く0-2と追い込み、3球目を甘く入れてしまったところをタイムリー。
(バレンティンが飛び込めばとれた気もしましたが)

ここで終わっておけば良かったのですが、
集中力が切れてしまったでしょうか。

投手笠原にさらに2点タイムリーを打たれてしまいます。

直後にバレンティンがソロで4-2と2点差に詰め寄ります。
(ここもソロなんですよねー。)

その後の5回裏がきつかったです。
1アウトから3連打で5-2。

その後は松岡が抑えますが、
痛すぎる1点でした。

続く6回表はヒット2本で1アウト1,3塁から山田が犠牲フライ。5-3
食らいつくヤクルトですが、反撃はここまででした。

6回裏に昨日活躍の橋本にタイムリーを打たれ6-3。

ここで万事休す。
昨日同様に後はチャンスもなく敗れてしまいました。

これで3連敗。
巨人は5連勝。

巨人3連戦の勝ち越しもなくなりました。

幸い3位横浜は負けたものの、
広島・中日が勝ったために4位・5位はさらに遠くへかすみます。

いよいよ本当に厳しくなってきました。
明日はなんとか勝ちたいところですね。

昨日もそうですが、
肝心なところで一本が出ず、その後タイムリーを相手に打たれる展開。

この悪い流れをなんとかできないものでしょうか…。



【今後の展望】

明日も東京ドームで巨人戦です。

ヤクルトの先発は石川、
巨人は小山です。

石川は前回いいピッチングをしていますから、
明日も長いイニングを投げて是非また白星を手にしてほしい!

連勝ストップは燕のエースに託しましょう!

今日は残念でしたが、明日も小山という若いピッチャーですので、
早いイニングで打ち崩したいところです。

何とかCS進出を勝ち取りましょう!

ちなみに今日の試合も、
BS日テレ(BS4ch)で放送予定ですのでチェックしてみてください!

明日こそ連敗脱出して借金返済するぞ!

勝利を信じて一緒に応燕していきましょう!

いつでも感想・質問をお待ちしています。

それでは、また明日。