こんにちは。
すみません少し更新の間隔が空いてしまいました。
宮崎つばめです。

実家から帰ってきて新潟で毎日ビジネスのことを考えている日々です。
少し暑さも和らいできた感じですね。

たまにはビジネスっぽい話をしてみようと思います。
今日は「DVDせどり」の話です。
これはもうご存じの方もいるということですが、
DVDというものを使った「せどり」ということです。

「せどり」というのは、個人でも出来る副業、ビジネスの1つです。
簡単に言えば、安く商品を仕入れてそれを高値で売るということで、
利益を出していくというものです。

安く仕入れて、高く売る。
言うのは簡単ですが、
どうやって利益を出していくのか?
という点が気になると思います。

簡単に言えば、
ブックオフや中古品のお店に行って、amazonやヤフオクでの取引相場をチェックして、
利益が出ると判断したものを仕入れてamazonやヤフオクで売るんです。

それだけかよ!
と思われるかもしれませんが、
この単純作業で本当に簡単に利益が出ます。

僕もたまたま先月、毎日遊ぶ傍ら、仕入れと出品を繰り返していたら数万円の利益が出ました。
仕入れてamazonに出品しておいて、売れたら発送するだけ。
バイトするより10倍楽ですね。

一番稼がせてもらったのは、GEOさんでした。
中古DVD(レンタルに使われていたもの)を5枚で1000円で売っていたのです。
1枚当たり200円ですね。送料の160円を除けば、1枚当たり360円以上の売り上げがたてば利益が出るわけです。
そのワゴンに入っていたDVDの多くはネットでも安く取引されているものですが、
中には利益の出るものも含まれています。
その中で利益の出た商品の一部を紹介します。


映画GANTZの後編    200円→800円
マイティソ―         200円→500円
海猿 LAST MESSAGE 200円→430円
ブラッドダイヤモンド    200円→450円


わかりますか?
このように遊びながら、簡単に利益を出すことができるDVDせどり。
このように売れやすく、利益を出す方法は、
ちょっとしたコツと経験を積むことでより洗練されていきます。

僕も出来る限りあなたに稼ぐ方法を教えていただきたいと思います。
次回は稼ぐDVDを見つけるポイントをお教えします。


それでは、また次回です。
体には気をつけてくださいね。

宮崎つばめ