こんにちは。
シルバーウィークですね。

旅行に行ったり、自分の勉強をしたり、
様々な事をされると思います。

ヤクルトが首位争いの真っ只中ですので、
僕は毎日胃が痛い思いをしています。
宮﨑です。

企画の方もご好評いただいてますので、
お早めにどうぞ。限定20名です。
→【限定20名】クソつまらない人生を、一瞬で最高の人生に変える方法!?
(もう1つの僕のブログへと飛びます。)

今回は、「魅力的な人間になる」
なんて話をしたいと思います。

「魅力的な人間になる」
これはビジネスをしている人に限らず、
誰もが目指しているところではあります。

あなたに何か僕からの価値を提供したいと思ったら、
僕が魅力的であった方が、
あなたも価値を感じやすいからです。

著名人や自分の知人の話をもとに、
僕なりにこのことについて考えてみました。

尊敬する知人や著名人が共通して言っていたのが、

「プライドを捨てる」
「自分を否定すること」です。

何故それが必要かというと、
自分というものが確立されすぎていて、
誇りを持っていると、態度が大きくなり、
人の意見を聞かなくなるからです。

世の中は常に動いています。
更新されています。

自分の考えが正解だったとしたら大間違い。
むしろ間違いの方が多いくらいです。

他人の意見を取り入れなければ、
更新されないPCと同じで、
化石のようなどんどん使えないものになっていきます。

それは世間のいう、情報弱者に違いないですし、
ビジネスで稼ごうなんてもってのほかです。

実業家の堀江貴文さんも、
何かやりたい事をやろうとする時、
邪魔するのは大抵の場合、「プライド」
であるとよくおっしゃられています。

頭が凝り固まるのは、
この情報社会を生き抜くなかで非常に危険です。

自分はこの社会でお金を稼がなきゃならないのに、
武士の時代に必要だったこと、
つまり毎日刀を振っているのと同じことです。

それではなかなか、
いい結果にはつながりませんよね。

魅力のある、誰からも愛される人間。
これを目指さなければなりません。

そういった人には良い情報が集まり、
よき仲間が集まるのです。
いいビジネスが出来るんです。

そのために、
プライドは捨てる。

何でも取り入れてみる、
という姿勢が大事です。

何事も決めつけず固定せず、
一度全てを肯定的に捉えるのです。

究極のポジティブ思考ですね。

あなたの周りもこうなっていませんか?

何事も頭ごなしに否定して、
話を聴こうとしない人より、

決して否定せず、
親身に話を聴いてくれる人に人が集まる。

それはつまり後者に魅力があって、
前者にはないってことです。

僕も魅力ある人になりたいし、このブログを、
魅力あるブログにしていきたいです。


「プライドは一文の得もなし」
「考えを固定せず、全てを受け入れる」
「究極のポジティブ」


あなたも魅力的な人になれるよう、
是非取り入れていってみてはいかがでしょうか。

今回はそんな話でした。
体には気をつけてくださいね。

それでは、また。
よい連休を。

by 宮崎
→【限定20名】クソつまらない人生を、一瞬で最高の人生に変える方法!?
(もう1つの僕のブログへと飛びます。)